本庄遥ファンクラブ

オンライン英会話始めました!

オンライン英会話始めました!

 

アスリートライターの本庄遥です。

今回TECSOL(Teaching English to Children Speakers of Other Languages)をゲットしました!✨

ということで、この度オンライン英会話を始めることにしました!

オンライン英会話を始めようと思ったきっかけ

自身の経験から

私が留学をする前、気軽にオンライン英会話を始めようとしたものの

「英語が全くできないのに英語しか話せない先生が怖い」

と感じていて、全く英会話を始める気になれませんでした。
そこから今回の資格を取ったことをきっかけに始めることにしました。

誰かを助けたいから

自分が過去経験したことが辛かったことがあって、そこから誰かを助けたいと思ったこと、そして同じクラスの仲間たちが世界で駆け回りたい人がいる中、お金を稼ぐ場所がないという悩みから双方の願いが叶うプラットホームを作りたいと考えました。

TECSOLを使ったオンラインを開始!

TECSOLって?

TECSOL(Teaching English to Children Speakers of Other Languages)とはその名の通り英語が第二言語の子供達に英語を教えることができる資格です。

この資格を持っている人の基準としては英語力中級以上が必須となり、英語のみで授業を行うことが基本とされています。

TECSOLのメリット

このTECSOLのメリットとして大きく上げられるのは、「英語第二言語者の気持ちがわかる」といったことです。
さらに今回私と一緒にスタッフとして募集しているのは日本語ネイティブで英語中級以上の人のみなので、わからないところは日本語でやさしく説明できるというメリットがあります。

英会話の方法

スカイプで行います。

料金について

1時間あたり2500円で行います。
初めの1回以降は1ヶ月単位で何回行いたいかを伝えてもらい、そこから1ヶ月単位でのお支払いとなります。

ご質問等、相談等あればいつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。

講師募集について

時給2000円でお願いしています。

能力として、自分が得意な分野(グラマー、発音、単語力など)を連絡ください。

 

どちらの項目も英会話のお申し込みの欄にご記入の上、お問い合わせフォームからお申し込みください!

たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

東京オリンピックへ向けて。〜プロへの挑戦〜


私は2020年3月10日からソフトボール世界No. 1の国であるアメリカのプロソフトボールチームに入団テストを受けに来ています。

身長は154㎝で体格は決して恵まれていません。


中学時代全国大会でベスト4、高校のインターハイで優勝、大学の関西リーグでは、防御率0で最優秀投手賞を受賞。

しかしながら、日の丸を背負って投げた試合は、日韓交流戦のたった一度だけ。

防御率はいいものの、決して三振をバンバン取れるピッチャーではなく、同年代の中でも目立ったピッチャーではありませんでした。
 
立命館大学に入学し、1回生の秋からほとんどの試合を任せてもらうようになり、エースとしてマウンドに立ち続けてきました。

しかし、過度な投球が原因で肩を負傷。

上野さんたちが戦っている日本ソフトボール界の頂点である「実業団」に挑戦するイメージはどんどん消えてきました。

ある日、夢の中でアメリカのプロリーグにスカウトされました。

夢を見たことがきっかけで海外でソフトボールを続けることを決意。

2017年11月からオーストラリアのブリスベンに1年半ソフトボール留学し、QLD州(ソフトボールが最も盛ん地域)U23の代表に選ばれました。
 
オーストラリアで、自分のピッチングが通用したことが
自信になり、ソフトボール世界No.1のアメリカで、プロを目指すことを決めました。
 
人間、諦めなければ必ず夢は叶うと信じてここまで取り組んできました。

アメリカのプロになる事は、決して簡単なことではありません。

しかし、どうしてもこの夢を叶えて日本人初のプロソフトボール選手になりたいのです。

そして、日本から私以降にアメリカでプロになる選手を増やし、日本の競技力向上を図ります。

私のファンクラブにて、今後の展望をお伝えしておりますので、是非ご覧ください。

このファンクラブは、みなさんと一緒に夢を追いかけるためのコミュニティです。

ぜひご入会いただき、一緒に夢を追いかけてみませんか?
ファンクラブはこちらから